個人的メモなかんじ

酔っ払いから半年後の自分へ。細かい部分は雰囲気で読み解いといて

筋トレ開始から2か月、その後・・

9月9日にWASAIのハーフラックMK780を買って一か月がたちました。

今のところ継続しています。

ハーフラック自体はあまりラックとして使っていないような気もするけどモチベーションを上げるのには非常に役立っています。

 

この夏に買ったもの、現在あるものをメモしておこうと思う。

 

・ハーフラック MK780

・リーディングエッジ インクラインベンチ

  6000円ぐらいのインクラインベンチから買い替え

・バーベルシャフト 184㎝。 

 両端にネジが切ってあってダンベルのストッパーがそのまま止まるタイプ。

 4500円ぐらいと安かったので・・・。ただ、プレートをはめるときに音がうるさいからネジはなくてもよかったかも・・。10㎏と書いてあったけど体重計では実測8kgだった。

・バーベルシャフト 140cm。

  長いと邪魔なんじゃないかと思って買ったけど、ラックに乗せると短すぎてプレートが両端につけにくいので現在はバーベルカールの時などに使用中。7kg。4000円台。

・ezシャフト 120cm。

動画などで紹介されていて手首の負担が少ない種目があるとのことだったから・・4000円台。

・ラバーダンベル 10kg x 3個。 6000円x3ぐらい

種目ごとに付け替えるのが面倒だったのと、プレートが欲しくなったので・・。

・5kgプレート 8枚。

ダンベルで2.5kgプレートでは足らない時が出てきたので・・・。

・10kg,15kgプレート2枚ずつ。

  バーベル用に購入。ハーフラックでケーブルを使用するときの重りにもしてます。

・スプリングカラー

  ネジを回してプレートを固定するのが面倒だったので。

・リストラップ  手首が痛くなってしまったため購入。

・パワーグリップ 懸垂やシュラッグでバーを持つのがつらかったから。

・トレーニンググローブ  手に豆ができてびっくりしたので慌てて購入。どれも2000円ぐらい。

・プーリー、カラビナ、ロープなど

  amazonで購入。ハーフラックにつけてケーブルトレをするときに使用。

・トレーニングチューブ

  amazonで安かったので買ってみたけど2回ぐらいしか使ってない・・。持つとこだけケーブルトレのときに使用中。

・アブローラー 

  安かったので・・。膝ころができるようになったけど手首がつらいのと三頭のほうがつらくなってしまう・・。

・プッシュアップバー なんとなく・・・一度しか使ってない。

・構造用合板、軽トラ荷台用ゴムマット、ジョイントマット

  YouTubeを参考に床にひいてみた。

 

 サプリなど

プロテイン  まあこれは当然。

クレアチン  効果がある気がする。

EAA             BCAAと迷ったけど。流行りだったので。

・ベータアラニン  なんとなく

・グルタミン なんとなく

シトルリン       なんとなく

亜鉛

マルチビタミン  なんとなく

・ビタミンB群

・ビタミンC   なんとなく安かったので

ビタミンD  なんとなく

・ビタミンE  なんとなく

DHAEPA なんとなく

・カフェイン なんとなく。

 

プロテインクレアチン以外は違いを感じない。いらない気もするけど歳だし・・。

ベータアラニンは手足にピリピリ来るけど、トレ的に役に立ってるのかはわかんない。

ビタミンやカフェインも何もわからず。

まだ健康体操みたいなもんだからプロテインだけでいいっぽい気がするけど、飲んでみたかった。後悔はしていない。

 

欲しいもの

・可変ダンベル。26kg x 2とかで 25000円ぐらい

・3,4kgのダンベル。  サイドレイズとかで・・

プレート付け替えるのが面倒になってきた・・・。便利そうだけどもうこれ以上いらないだろっていう心の声が聞こえて買えない。

 

毎日酒飲んでテレビ見てた時よりは健康的になったと信じたいけど、手首とか膝とか痛くなることも多くて微妙な気分。無理せずゆっくり継続していこうと思う。