個人的メモなかんじ

酔っ払いから半年後の自分へ。細かい部分は雰囲気で読み解いといて

WASAI ハーフラック MK780を買ってみた。+筋トレ始めた理由メモ


「WASAI(ワサイ) ハーフラック パワーラック セフティーバー搭載 バーベルトレーニング バーベルスタンド ベンチプレスラック ぶら下がり健康器 懸垂マシン MK780」 (楽天の宣伝文句そのまま。なんでこんな長いんだろ)  っていうのを、あちこちで宣伝してた楽天のスーパーセールで購入。でもポイントが何倍とかでついただけで価格自体は変わりませんでした。どこでも同じ価格みたい。漢字でかくと和才らしい。

 

f:id:sorosorosyorou:20200909170952j:plain

ぶら下がり健康器?MK780

 

ここに書いておこうと思った理由は、数年後に、「俺はなぜいきなりこんなデカいものを買ったんだろう?」と自分で不思議(後悔!?)に思いそうなので・・・書き残して置こうと思ったから。もはや何のBlogか分からなくなっていますが、備忘録なのでいいかなと!

 

でもなぜこんな大きなものを買ったのか・・・・

 

それは5月ごろにここにも書いたけど、慢性胃炎になり痛くて熟睡もできずベッドの中でうずくまり、もうこれまでの生活習慣を見直そう!と決心し筋トレを始めたからです。

これまで何も気にせず飲み食いし、検診のたびに増えていく腹囲と体重、誤差程度?とはいえ毎年縮んでいく身長・・・。メタボ検診には行けと言われるし、このままこんな生活をしていると、もっと病気になって痛い思いをしてしまう、という不安感から運動することにしました。

 

最初はまず歩いてみたんですが、なにも変わった気がしない・・。元々出不精だし、出かけづらいご時世だし、家の中でなんとか・・・・とyoutubeをみて体操をしてみたけど、やる気が全く続かない・・・。

 

じゃあ、、筋トレだ!って事で少しづつ色々買いそろえ、ついにこれを買ってしまった、という感じ。

お前にいるのか?という声が聞こえますが、いるようになるまで「筋トレを続けるためのモチベーションをあげる道具」なんです!。これを買って部屋にあったらやるしかない気になるのではないかと!懸垂できるし!ってことです。洋服掛けにならないようにしないと・・・

 

さっきMK780が届いて組み立て終わって、いまお茶を飲みながら休憩してるんだけど、見た目が黒くてかっこいい!(男的には!やる気でる!)

 

箱2つで届いたんだけど、ディップスバーとかの細かいのを除いたら、骨格となるパーツは11個?ぐらいで説明書も日本語、ねじの太さ(長さは4種類)もナットも1種類だから、これが1/24のプラモだったら3分で完成するけど、ひとつひとつのパイプが重いので1時間弱かかりました。 完成してみると、、、でかい!。他の何とかラックにしなくてよかった

 

よくある板状の工具がついていましたが、こういうのは手が痛くなるので昨日100均で、'17って書いてあるメガネレンチを1本と400円ぐらい?のラチェットレンチ?っていうのを買ってきておいたので組み立ては割と簡単でした。簡単だったから付属の工具でよかったんじゃないかとも思ったけど、2つ買っても550円だし、買っといてよかったな、と思いました。ほかにも使えそうだし。

 

とはいえ、スポーツクラブとか行ったことなく家でやってるだけで、比べるような器具を使ったことなく、これ以上何を書いたらいいか分からないので今日はここまで。

休憩を兼ねて、MK780に感動した日記でした。

 

9/9に届いたものの最初の印象

・MK780

サイズはホームページに書いてあって、自分の部屋も計って・・・入ることはわかっていたけど・・・いざ部屋に入れてみるとデカい!ベッドやテーブルのある6帖の部屋に入れる物ではなかったかもしれん・・・・。

・軽トラマット

まず、分かってはいたけど重い。20kgもある。そして開封したら超ゴム臭い。でも広げて雨の中(ずっと雨だしゴムの絨毯だからいいかなと・・)に1時間ほっといたら、気にならなくなった。

・ヒマラヤ 10kgラバーダンベルセット

追加購入。インターバル中に違う種目のためにプレートを付け替えるのが老体にはこたえる。インターバルは休みたいという甘え。YouTubeみたらみんなたくさん持ってるから、みんなもそうなんだよ、きっと・・。と。つい・・・酔った勢いでぽちっと購入。